2019年1月31日木曜日

♲環境指導♺


『環境について1年間を振り返ろう!!』


 環境ってなんだろう・・・?
みんないろいろ覚えてるかな( ˘ω˘ )


7月にはエコ教室もあったよね!
ぱんだ組さんは、運動会の競技でやったよね(^^)v


 さて!
これは何のマークかな?
「は~い(^O^)/」
さすがぱんだ組さん!自信たっぷり手をあげてました!


 そして・・・
みんな大正解!!

水を大切にすることや
電気を大切に使うこと
みんで再確認しました。

① リサイクルできるものはしよう!
② 水、電気は大切につかおう!  
③ 物を大切につかおう!     
④ 食べ物は残さずに食べよう!  

ご家庭でもお子さまと一緒に心がけてみてください(*^^*)

ほんのちいさなことでも、みんなが少しずつ協力したら
きっと大きな力になりますね!(^^)!