2019年2月14日木曜日

クッキー作り💗

Happy Valentine's Day(^O^)/
 心をこめて…💕

今日も朝からドキドキわくわく( *´艸`)

こあら組のお部屋から・・・
「今日はクッキー作りでしょ!」「誰にあげるの?」
「おとこのこ?」「キャーどうしよう(≧▽≦)ドキドキする~」
なんてかわいい会話が聞こえてきました(*^-^*)

さあ!クッキング始まりです!!
 異年齢交流活動で、クッキー作り!(^^)!

 生地をこねこねしてから棒でのばして…

 のばしてのばして…
きりん組さんがお手本となってリードしてくれました!(^^)!

 生地がきれいに平らになったら
いろんな形で型抜きです!

 ぱんださんも!

 こあらさんも!
みんなで仲良く協力して💛

 次から次へと…

 できてきました!!

 最後にかわいくおいしそうに飾りつけ♪

 とっても楽しそう(^-^)

 わぁ~すごい!!
こんなにたくさんできちゃった\(^o^)/

クッキングの後は…
自分のエプロンはきれいにたためるよ👕
えらいね~
「だってもうすぐぱんだ組さんになるんだもん」
って、教えてくれました(*^^*)
 あとこんな声も聞こえてきました…
「冷やせば固まるんだよね」「冷蔵庫に入れるんだよ!」
「玄関に置いとけば固まるんじゃない?」
可愛らしくて素敵な想像力ですね♡


今日は冷やして固めてではなっかたけど…
給食の先生が心を込めて焼いてくれました!
『出来上がり~』\(^o^)/



 
どれもこれもこれも美味しそうで可愛らしくて♡
見ているだけで楽しくなりますね(^-^)
「わたしの!ぼくの!」
よ~くみて👀探してみてください(^^)/

一つ 二つ・・・
好きなクッキーを選んで♪

 心がこもった♡
 おいしそうなクッキー!!

 にこにこみんなで
『いただきます(^O^)』


♡みんなのおいしい顔♡





みんなが大好き!!
あなたが大好き!!
今日も『だいすき』を言葉だけでも
Happyな気持ちで届けてみましょうね\(^o^)/♡

とっても楽しいクッキー作りでした💕