2019年2月15日金曜日

🚗きりん組交通安全教室🚗



小学校就学前のきりん組さんのために、
交通安全教室に来てくださいました(*^^*)

 こんにちは(^^)

 よろしくお願いします(^^)

 可愛いお友だちのミーちゃんも今日は一緒に
こんにちは=^_^=

背筋はピーン、目はしっかりとお話しをする人の方に向けて
聞けていますね!
さすがきりん組さんですね✨

 まずは、ミーちゃんがお手本を見せますよ!

 あらららら・・・?

 ミーちゃん交通ルールがわからなくて💦
しょんぼり😢

 ミーちゃんに教えてくれる人~
『はーい(^O^)/』

 右手は?左手は?
きりん組さんが一緒に練習してくれて
ミーちゃんもばっちり!!

 今度は、みんなで一緒にやってみよう!

 お姉さんも、ミーちゃんも、きりん組さんも
ばっちり!(^^)!

道路の歩き方や
 横断歩道の渡り方
危険な場所など
いろいろ教えてもらって・・・

 ミーちゃんもう一回、チャレンジ!!

 そうそう!その調子(^-^)

 みぎみて👀ひだりみて👀
もう一度みぎみて!
手をあげて渡ります(^O^)/

 ミーちゃん上手に、できたできた(^O^)/👏✨

 それでは!
きりん組さんが🎒チャレンジ!!

 ちょっとドキドキ緊張するけれど

 みんなしっかりお話しを聞けていたから

 交通ルールを守って

 できるんだよね(^^)v

 きっと立派な

一年生になれるね🎒✨

 やった~!!
みんな上手に出来たね~\(^o^)/

 これからも、交通ルールをしっかり守ってくれる人~
『はーい(^O^)/』

今日は、ありがとうございました(^^)

みんなの大切な命を守るために、いろんな人、たくさんの人が
見守り、支えてくれているんですよね!

たくさんのおもいをつめこんで🎒✨
素敵な一年生になってね(*^^*)