2019年4月18日木曜日

保護者会総会・トキちゃんクラブ


今日は、お忙しい中
保護者会総会・トキちゃんクラブに
来て下さり、ありがとうございました。


 「こんにちは!」
今日は、みんなで交通安全についての
お話しを聞きます(^^)

 お家の人も一緒にね(*^^*)

 ケンちゃんも一緒に
お話しを聞きに来たよ!

 お家の人としっかりと手を繋いでね♡
『おててをにぎにぎ』

みんなケンちゃんに夢中です(^O^)
ケンちゃんとお姉さんが、楽しくおもしろく
交通安全の大切さを教えてくれました♡

 3匹のこぶたのエプロンシアターでは
こぶたちゃんと、おおかみさんが

 赤は
『とまれ』

 黄色は
『ちゅうい』

 青は
『すすめ』

と、信号と横断歩道の渡りかたを教えてくれました!

みんなばっちり!よくわっかっていましたね(^^)v

 耳のなが~いうさぎさんと

 首のなが~いきりんさんと

 お鼻のなが~いぞうさんが
『ベルトをカッチン!!』
って、シートベルトの大切さを教えてくれました( ˘ω˘ )

 お話しをたくさん聞いた後は
みんなでダンスタイム🎶
「ベルトをカッチン体操!」(^O^)/

 お家の人も一緒に
みんなノリノリ(^^♪

 決めポーズは!!
ベルトを~~~♪
『カッチン✊』

 おててをにぎにぎ
忘れないでね💕

 大好きなお家の人としっかり手を繋いで
「みぎみて、ひだりみて、もう一度!みぎみて!」

 手をあげて渡ります(^.^)/

ママと一緒に嬉しいね(*^^*)

おててをにぎにぎ
仲良く ぎゅ💕🌷

可愛い姿に思わずパシャリ📷✨

こんな素敵な光景をこれからも見続けたいですね♡

大切なお子さまの命がこれからもみんなの『て』で
守られますように✨✨✨