2019年11月1日金曜日

🎃ハロウィンクッキング🎃


Part3
~こあらぐみ~
「さつまいも巾着を作ろう!」
 ねえねえ!こあらぐみさん!これから何するの?
「さつまいもきんちゃくをつくるんだよ~」
って、とっても嬉しそうに教えてくれました(^^)

 まずは、よーく手を洗おう!

せっけんさんでしっかり泡立てて

 洗い終わったら、きれいにふいて✨

 ほーら!おててはピッカピカ✨✨

 準備ができたら、クッキングスタート❕❕

 ふかしたおいもの感触をたしかめながら

 おいもをモミモミつぶしていくよ!

 みんなで仲良くモミモミ(*^^*)

 おいもさん!おいしくな~れ

 あったか~い

 おもしろ~い

プニプニしてる~

「 おいもがなめらかになったね~」
なんて、声も聞こえてきましたよ(´艸`*)

 みんなが大好きなチーズも入れて!

 1,2,3,4!
チーズは4つ!

 あとは、丸めて ギュッギュッギュッ!

 おいしくな~れっていって、つくったらいいんじゃない?
って、またまた可愛らしい声が聞こえてきます(´艸`*)♡

 みてみて!まあるくなってかわいい~♡

 丸めたら、冷蔵庫に入れて冷やそう!

 おやつの時間が楽しみだね!



~おやつの時間~
 とってもかわいくて、おいしそうな
「チーズ入り!さつまいも巾着」ができました(*^^)v

じょうずにできたね(*^-^*)

 いっただきまーす♡


こあら組の先生は・・・

☆秋の食材「さつまいも」を使ったお菓子作りを、友だちや保育士と楽しむ。
☆さつまいもの感触や、丸めて形を作れるおもしろさや楽しさを感じる。  
 
を、ねらいに子どもたちと一緒に楽しくクッキングが出来たことや、
順番にモミモミする子や、4人仲よく一緒にモミモミする子など、
けんかせずに、みんなが仲よくやってくれたり、
先生が準備している間は、「手はおひざで待つ」「お話をしっかりと聞く」
という約束を守って参加することができるようになったな~

と、子どもたちの成長を感じられて
とってもとっても嬉しかったそうです✨(*´▽`*)✨



楽しかったね!ハロウィンクッキング🎃\(^o^)/🎃