2019年11月7日木曜日

避難訓練 (竜巻・突風・ミサイル)


今日の避難訓練は、
竜巻・突風・ミサイル を、想定して行われました。
      ☆担任以外の保育者の指示に従って避難する。    
      ☆竜巻・突風・ミサイル発射時の避難の仕方がわかる。
が、ねらいです。

 近くにいる保育者の指示に従い

 安全な所に速やかに非難します

 防災頭巾をかぶり、

 窓のない安全な場所で

 待機します!

 みんなちゃんと約束守って行動できましたね!

これからも、命の大切さ、訓練の大切さを伝えながら、
避難訓練を行っていきたいと思います。






~今日の、素敵な一場面♡~
 ぱんだ組さんが、ピアニカの練習中

 ひよこさんが見せて見せて~\(^o^)/
と、興味津々👀✨

すごいな~
と、憧れのまなざしで(≧▽≦)✨

演奏が終わると、大喝采👏✨でした(*´▽`*)

ピアニカ練習が、気持ちの良い気候と、かわいいかわいいお客さんのおかげで、
素敵な素敵な青空コンサートになりました(*^^)v


そして・・・
ぱんだ組さんのやる気が、
ますますパワーアップ❕❕
と、なったようです(´艸`*)