2019年11月26日火曜日

食育活動 うさぎ組


今日は、うさぎ組さんが食育活動として
給食の先生のお手伝いをしました!

 みんな真剣に

 丁寧に

 みてみて~
「しめじだよ~」

 上手にできたでしょ(*^^)v

 たくさんできたね!

 今度は、「はくさい!!」
大きいね~(≧▽≦)

 わ~すごい!

 どうするのかな~?

 みんな用意ができたかな?

 みてごらん!
白菜の中身はこんな風になってるよ!

 白菜は・・・

 手でちぎります!

 みんな上手にできるかな~
  
 これもまた、みんな真剣!

 一口サイズに細かく?ね(´艸`*)

できたできた\(^o^)/


~給食の時間~ 
 みてみて!ぼくがちぎった白菜が入ってるよ!

私たちも~

 おいしそうだね(*^-^*)

 今日のメニューは、うさぎ組さんが
割いてくれたしめじ入り「みそけんちん汁」と
ちぎってくれた白菜入り「八宝菜」
です\(^o^)/






 いつもは、ちょっぴり苦手なキノコや野菜も
今日は、なんだかとってもおいしく感じたり、
がんばって食べることができました(*^^)v

お手伝いって楽しいね♡