2020年7月20日月曜日

楽しかったね★夏祭り(^O^)/

広場に集合すると、
わっしょい、わっしょい‼
元気いっぱい😆
 きりん組さんの、おみこし登場💕
きりん組さんが、
自分たちで考えて、
自分たちで作った“おみこし”。
小さいクラスのお友達は、
自分たちで作った“うちわ”で、
わっしょい、わっしょい‼
あまりの、かっこよさに、
 見惚れてた、うさぎ組さん。
じ~っと見入っていた
ひよこ組さん(*´з`)
 さあ、みんなで踊ろう‼
かわいい音楽と、
本物の太鼓の音に合わせて、
元気いっぱい踊ったね♡
きりん組さんの浴衣や甚平は、
自分で好きな物を選んだんだって。
お似合い♡
 広場の中央には、大きなバルーン‼‼
花火打ち上げ用意‼
 きりん組さん、力を合わせて、
せーの、バ――――ン‼‼‼‼
花火が天井近くまで、高く上がったよ。
大成功\(^o^)/
さあ、夏祭りの始まり!!

出店の準備をする、きりん組さん。
景品を並べて…
アイスを準備して…
ビニールプールには、
手作りヨーヨー入れて…
いらっしゃいませ~~
これください‼
大賑わいの広場♡
ペンギンえさやりゲーム。
ルールをしっかり教えてくれていたね。
こちらは、けん玉屋さん。
 何味のアイスがいいですか?
 お店屋さんとお客さんの、やりとりも
とても上手♡
こちらは、ボーリング屋さん。
 ひよこ組さんにも、
やり方をわかりやすく教えてあげる、
きりん組さん。
  うさぎ組さんは、きりん組さんと
ペアを組んでお店を回ったね。
 小さいお友達を優しく見つめる眼差し♡
 小さいお友達と同じ目線になるように、
小さくなって優しく声をかける姿♡
異年齢の交流をした時に、
大きいクラスのお友達が発揮してくれる
優しさに、いつも感動させられます♡
こあら組さんのボールの投げ方
優しいね♡
ぱんだ組さんになると、
的を狙うのが上手に♡ 
きりん組さんになると、本格的!?
ボーリング選手みたい♡
アンパンマンのボーリングのピンが
倒れたら、景品がもらえるよ。
いろいろなキャラクターの中から
自分で選んだよ。
いっぱいあって、迷ってしまう⁇
 これに、決めた!!
 こちらは、金魚すくい。
何色の金魚にしようかな?
釣れた金魚を袋に入れてもらって、
本物みたい!
とても賑やかな縁日でした。
 食べ物の体験コーナーもあったね。
 鉄板で、やきそばを焼いているところ。
 クレープ作り。
ポッポ焼きもあったね。
夏祭りの最後は、
花火のプレゼントもあるよ‼
ゴムの部分をクルクル回すと、
花火がキラキラして、きれいだよ。
ありがとう♡ともらって帰る、みんな。
今日は、お土産がいっぱい‼
実は、こんなサプライズも♡
今日の、お昼寝の時間、
広場にはランタンの灯りを付けて
すてきなムードに♡
今日の夏祭りを頑張ってくれた、
きりん組さんに、
ぱんだ組さんからのプレゼント🎁
手作り“ランタン“

楽しかった夏祭りの思い出が、
夢の中にも出てきたかな??

きりん組さん、夏祭りを開催してくれて、
ありがとう\(^o^)/
おかげで、とても楽しい1日を
過ごすことができました☆彡