2019年9月13日金曜日

環境指導  エコ教室


 今日は、にしやま保育園に、
エコ教室のために、素敵なお姉さんが来てくださいました(^^)

 みんなで、めざせ!エコはかせ!!

○✖クイズ~\(^o^)/

 みんなは、どう思う?

 ✖~!!

 正解~\(^o^)/

 じゃあ、これはどうかな~?

 もちろん!○だよね!(^^)!


このマークはなんでしょう? 
 これは、地球に優しいマーク!
です♡

 プリンのカップは何のごみ?

 プラかな?

 スチールかな?

 もちろん知ってるよね!

 じゃあ、このごみは?

 アルミ?

 ペット?

もちろん!大正解\(^o^)/

 ぜ~んぶ正解だった人~
は~い(^O^)/

みんなでエコ博士になれたかな(*^^)v

今日は、ありがとうございました(*^-^*)

子どもたちは、お姉さんのお話をしっかり聞いて、
楽しくエコ教室で学ぶことができました!

その後の活動の中で、「これはエコだね!」と、確認しあったり
おやつの時間には、「これは、プラごみだね!」と、しっかりと分別できたり
学んだことを生かしていましたよ(*^^)v


お家でも、エコ博士めざして!
親子でゴミの分別、○✖クイズを、
楽しんでみてください(^^)v