2020年1月28日火曜日

県サッカー教室がありました

県サッカー教室によるキッズサッカーが、行われました。
きりん組とぱんだ組を対象に2名の山崎コーチと松下コーチから
教えて頂きました。
「どうしたらいいか?」と、子ども達に考えさせる場面が多くありました。
答えを教えるのでなく、気づかせていく姿勢は大切ですね。
「最後まであきらめない気持ち」「サッカーを楽しむ」という
目標は達成できました!
もっとやりたい!!!という声がたくさん聞かれましたよ!

山崎コーチ、よろしくおねがいします!
まずは、バナナ鬼から
素早くタッチ!
ボールと仲良しに
ボールを逃がさないぞ!
試合始めます
スタート
いけっ!
ぱんだ組のこのポーズは、自分たちで決めました。
かっこいいね!
しっかり話を聞いて
しっかりキャッチ
足の裏でボールを感じて
シュートのポイントは、おへその向き
シュートの練習
上手!
きりん組は、ボールを2個使ってゲーム
得点になるか?
試合終了
きりん組、頑張ったね!

サッカーの楽しみを感じたようです!
何にでもあきらめないで、挑戦する気持ちを高めていきたいです!