2020年1月29日水曜日

卒園児対象の交通安全教室

きりん組対象に、交通安全教室が行われました。
市民活動支援課生活安全係の方から交通ルールを
パネルシアターを使いながら、お話ししてもらいました。
実技指導では、ランドセルをかついで歩いてみました。
気分はすっかり1年生でしたよ!

みぃちゃんです。よろしく!
右は、どっち?
集中して聞いていました
気分は一年生
左右をよく見て
合格、よくできました
しっかり渡れたね
はい、ごほうびです!
交通指導員の皆さん、ありがとうございました
しっかりお話しが聞けると、花丸をもらいました。

1年生になるのが、一段と楽しみになりました!
交通ルールを守って素敵な1年生になろうね。