2020年1月22日水曜日

三校交流会  二田小学校に行って来ました(*^^)v



今日は、二田小学校で
ふたば保育園のゆり組さんと、二田小学校の一年生と
交流会がありました(*^-^*)

みんなでごあいさつ
 よろしくお願いします(^^)


まず最初は、一年生からの出し物「おみせやさん」で交流しました!

 「さかなやさん」「ようふくやさん」「おもちゃやさん」
「ぶんぼうぐやさん」「おはなやさん」
好きなおみせやさんにレッツゴー!!

 「これください」

 「はいどうぞ」
の、やり取りも楽しめました(*^^)v

いくつかえたかな~
って、みんなで見せ合いっこかな( *´艸`)


ふたば保育園の出し物は、
てつなぎおに!!

よーいどん!

 手をつないで鬼ごっこ♡
みんな仲良くなれたかな(#^^#)

 みんなで自分の好きな食べ物を言うゲームもしたよ!


いよいよ!にしやま保育園の出し物でーす!
みんなも大好き
しっぽとりゲーム!!



 みんな夢中になって楽しんでたね!

 しっぽがいくつとれたかな~

 みんなで数を数えたり

 作戦タイムをしたり
 またまた絆が、深まりました(*´▽`*)

 数を数えるときは、
10ずつのまとまりを作ると数えやすいよ!
と、一年生が教えてくれたよ(*^^)v

今日も、いろいろなこと教えてくれたり、
仲良くしてくれてありがとうございました!

たのしかったね(≧▽≦)