2023年3月3日金曜日

ひなまつり集会🎎

今日はひなまつり集会🎎
スペシャルゲストが来てますよ🌸

恥ずかしがりやのお雛様、お内裏様です(*´艸`*)

なんて素敵なお雛さまとお内裏様…💕(笑)

せっかく来て下さったので
みんなで歌をうたおう🎶

そのあとは、ひなまつり2択クイズ!

ひなあられは何を表しているのかな?

おひなさまって何をしている所なの?などなど…

①かな?②かな?

答えはお子さんに聞いてみてくださいね♪

さあ次はゲームです!

頑張るぞ!エイエイオー✨

僕も頑張るよ(*^-^*)

ひなあられを

お内裏様・お雛様のお盆へ入れます

たくさん入って嬉しそう😊

うさぎ組もエイエイオー!

わぁ~沢山になってきたよ!

まだまだ!

沢山ありがとう✨

続いては大きいクラスのお友だち!

縦割りグループで
お内裏様・お雛様チームに分かれて
総当たり戦!

自分のチームの色にカードを返します

勝ったのは…お雛様チーム!

最後の戦いには、お内裏様・お雛様も参戦🔥

白熱した戦いになりました✨

が…!引き分けだったので、じゃんけんへ!

さあどっちが勝つかな?

お内裏様チームの勝ちでした(≧▽≦)

楽しい時間はあっという間(´;ω;`)
お別れの時間には
きりん組さんが

花道を作ってくれました🌸

お雛様・お内裏様また来年会おうね~🎎
さようなら~🌸