2024年4月15日月曜日

体育教室がありました(*^^*)

今年度からふたば保育園のお友達と一緒に体育教室です。
ふたば保育園のお友達もにしやま保育園に着きました。先生の話をよく聞いて並んでいます(*^^*)
そのまま保育園の中を探検
そしてこあら組さんと一緒にこいのぼりの歌をうたいました♪
みんなで歌をうたって楽しい時間を過ごせました(^^♪

そしてついに体育教室の時間に(*^^*)
今年も細野先生をお迎えして行います。最初に先生の話をよく聞くこと、マットの上は走らないことなどの約束を聞きました。
最初はぱんだ組さん。ふたば保育園のすみれ組さんも一緒です(´艸`*)
先生のまねっこできるかな(#^^#)
丸の中に立ってジャンプ!(^^)!
こんなポーズもできるかな(´艸`*)
マットの周りを先生の後ろについて走りながら、うさぎやライオンに変身🐇🦁
次は縄跳びを使った活動です。
縄跳びをへびさんみたいににょろにょろさせたり(*´ω`)
縄跳びを丸く置いた中をジャンプしたりして、やり方をよく聞いて楽しめました(´艸`*)

体育教室の後は、すみれ組のお友達と一緒に園庭で遊びました(#^^#)



いよいよきりん組さんの番です。ふたば保育園のゆり組さんと一緒です(´艸`*)
さすが年長さん。話を聞く姿勢もきまっていますね(^_-)-☆
こんなポーズ、できるかな!?(≧▽≦)
みんなでランニング‼
細野先生の合図でストップするよ(´艸`*)
走るの、楽しい♪
次は縄跳びだ(#^^#)
へびさんみたいににょろにょろ~
縄跳びを丸く置いて、その中をジャンプ!
足音がならないように着地するよ!(^^)!
最後までしっかりと話を聞いて楽しみました。



あっという間にふたば保育園のお友達とお別れの時間。
みんなでお見送り(^_^)/~
また一緒に活動しようね(#^^#)
きりん組さんは名残惜しくて外までお見送り♡
そして最後に細野先生のお見送り(^_^)/~
体育教室、楽しかったよ~(^^♪

体育教室を通してふたば保育園のお友達とも交流したことで、気があってすっかり仲良し♡になった子ども達も(´艸`*)また一緒に活動しようね!
次回は4月22日です。楽しみだね(*^^*)