2024年4月23日火曜日

4月22日 体育教室がありました(*^^*)


ふたば保育園のお友達もにしやま保育園に到着🚌きちんと靴をそろえて中へ✨

😊体育教室スタート!
最初に年中さん。マットのまわりを走るよ!
マットのまわりを走っていたら、先生が「おへその駅」だって(´艸`*)こう言われたらおへそを隠すよ。
「お尻の駅」と言われたらお尻を隠すよ。
次はボールの活動です🥎
ボールは「ぽちくん」という名前なんだ(*^^*)
ぽちくん(ボール)を散歩させるんだ。壁にぶつからないようにころがすよ。
ドリブルをするとぽちくんが喜ぶんだって(´艸`*)ドリブルをしてぽちくんにごはんをあげるよ。
大根に変身✨抜かれないように頑張った!(^^)!
鉄棒にも挑戦!触るだけでも〇
鉄棒の後は、マットの上のベンチの下をくぐり抜けます。たくさん体を動かして楽しかったね(^_-)-☆



いよいよ年長さんの番です。みんなで走って・・・
「おへそマン」と言われたらおへそを隠すよ(´艸`*)
「お尻マン」と言われたらお尻を隠します。
次はボールを使った活動です🥎
ボールの「ぽちくん」ドリブルをすると元気になるんだって✨
ぽちくんを抱えて・・・
先生に抱き上げられても
ぽちくんを離さずにいられました✨
最後にサーキット!ベンチをくぐったり
飛び越えたり(´艸`*)
鉄棒に挑戦したり
さすが年長さん、機敏な動きでかっこ良かったです✨



こあら組ではふたば保育園のお友達と一緒に歌をうたったり、じゃんけん列車をして楽しみました(#^^#)
また一緒に活動しようね😊