2024年4月16日火曜日

祝✨全員出席達成\(^o^)/



  令和6年度がスタートして14日目の本日、ついに76名全員出席できました\(^o^)/そして新入園児のお友達も今日からついに、平常保育となりました。

 ひよこ組さん、うさぎ組さんは園庭や広場でたくさん体を動かして遊びました。泣き声の代わりに笑い声も聞かれるようになってきました(*^^*)

新入園児のみなさんにとって保育園でお昼寝をするのは二日目。途中で目が覚める子もいるけれど、少しずつ保育園でも寝る習慣がついていくから、大丈夫です✨みんな、昨日より長く眠れました(*^^*)

自由遊びの中で絵本を読んでもらったよ(^^♪


うさぎ組はお昼寝から起きて、おやつを食べてブロックで遊ぶよ(*^^*)何を作ろうかな・・・
お友達と一緒に組み立てられるかな(´艸`*)

こあら組になったら、自分で制服を脱いだり着たり!(^^)!
張り切って頑張ります!

ぱんだ組ではレゴブロックでお友達と一緒に組み立てるよ(*^^*)
ポケモンのカードも人気♪
きりん組は広場で遊ぶ中でジャンボリーミッキーを踊ったり🎶
きりん組のお部屋で座って遊んだり・・・さすが年長さんですね(´艸`*)


天気が悪くて園庭にこいのぼりを出せなくても、廊下からこいのぼりがみんなを見守っています✨
今日は午前中、天気が不安定で長く外で遊べなかったけれど、天気がいい日はまた、お散歩に行ったり園庭でたっぷり遊ぼうね(#^^#)