2019年9月10日火曜日

大根の種を植えてみよう🌱



夏の野菜の収穫がそろそろ終わりになったころ・・・

きりん組さんが、今度は・・・
大根の種を植えました!

 今日も、畑の先生から
植え方を教えてもらったり、 種を観察してみたり、

「どうして種は小さいの?」

 園長先生も一緒に考え中・・・?

小さい種だからね
そーっと そーっと

やさしくね🌱

ふかふかの土のお布団に

おいしくな~れ!
と、願いを込めて・・・

暑い中、みんなで仲良く作業しました(*^-^*)

頑張ったら・・・

手がこんなに!!
働く人の気持ちがほんの少しわかったかな?( ˘ω˘ )

手を洗おう!
暑い日は、冷たい水が気持ちイイ(≧▽≦)

大根が育ったら・・・

「おでんにしてたべたいな~」
「だいこんおろしにした~い」
って、声が聞こえたり
「大根おろしはね、早くすると辛くて、ゆっくりすると甘いんだよ!」
なんて、教えてくれた子がいましたよ!(^-^)

大根の収穫が楽しみだね♡