2018年10月17日水曜日

避難訓練(消防署来園)

今日は消防署の方が避難訓練を見に来てくださいました。

ひよこ・うさぎ組さん 
無事、避難出来ました!

以上児クラスもできました!

消防士さんから「お・は・し・も」の
お話をしてもらいました。

消火器の使い方も教えてもらいます!

先生たち、よ~く聞いていてね!

実際に訓練!!
 
上手です!!

先生たち、すご~~い!
火事の時は、よろしくおねがいします!!


なんと!防火服を着るところを
見せてもらいました。

すごい速さです!!

あっという間!42秒(^O^)/

さすがです!!

救急車・消防車を見学させてもらえるよ~!

みんな興味深々。

ぐるぐるホース!

ここから、水が出るんだよ。

ホースを沢山積んだ車も
見せてもらっったよ。

消防車ってすごいね(^O^)

すごいな~(*^^*)
おもいの??

中が良く見えるよ~!

乗せてもらおう!

いろんな物があるんだね(*‘∀‘)

はしごが降りてくるところも
見せてもらったね。

絵本の中から
出てきたみた~い!(^^)!

うっれし~~い!

重いかな??

記念にハイチーズ!

ありがと💗タッチ!

避難訓練、無事終了
救急車・消防車見学が出来て楽しかったね!

消防署のみなさん
ありがとうございました!!