2019年4月17日水曜日

♺環境指導♺

 今日は、「環境指導」の日

 みんなで、リサイクルについて考えてみよう!

 ゴミって、いろいろな種類があるよね!

 それぞれ決まったところに分別して捨てましょう!

 先生はわかるかな~
先生ちょっとドキドキしながら・・・

 正解~!!(^O^)/
きりん組さんは、ぱんだ組の時の運動会の競技で
やったことを覚えていて自信たっぷりでした(^-^)

 と、いうことで・・・
これからリサイクルレースをしまーす!

 自信たっぷり
やる気満々のきりん組さん!(^^)!

 さすが!
次から次へと迷うことなく大正解✨

 こあら組さんも
憧れと、尊敬の眼差しで
応援しています👀✨

 よーし!今度は、ぱんだ組さん!!
できるかな~
ドキドキ・・・

 すごいすごい!

 ぱんだ組さんもしっかりとわかっています✨

 今日は、応援だけ!と思っていたこあらさんも
やってみたくなったので・・・
挑戦することになりました!

 よーいどん!
こあらさんも張り切ってます(^^)v

 う~ん・・・
これはどこかな~

 「やった~(^O^)/」
こあら組さんも大正解!!
お兄さんお姉さんに褒めてもらって大喜び♡

 最後は、
きりん組さんがぜ~んぶ分別してくれました(^^)v

 あっという間に・・・

 きれいになりました✨✨✨

 きれいに分別できたかな( ˘ω˘ )

 あのねあのね!
ワンポイントアドバイス!
これはプラごみなんだけど、
袋の中に入っているお菓子のごみを捨ててから・・・

 プラごみに捨てると、
もっときれいに分別できるんだよ(^^)v

なるほどなるほど👀
ちょっとのぞきにきたひよこ組さんも
興味深々のようでした( *´艸`)🐤


子どもたちは、リサイクルの分別はとっても上手にできましたが
ゴミを出さない工夫をすることも大切なことですよね!
ゴミを減らす生活も子どもたちと一緒に心がけていきたいですね(*^^*)