2019年7月17日水曜日

枝豆、もいだよ~!!

保育園の畑で育てた枝豆が収穫時期をむかえました!
以上児クラスで収穫!!

どれどれ・・??
大きくなってる、なってる!!

どの枝豆にしようかな~?

よし!
これに決めて~!!

う~~~~ん(*_*)
なかなか手強いぞ・・・。

やった~(*^^)v
頑張って抜いたぞ~~!!

お次は・・・
豆をもぎますよ~~(*^^*)

真剣に豆えらび!!

指の力が必要みたいです!
がんばれ~~(^O^)/


みんなで協力して
こんなにたくさんの枝豆が!!

手分けをして豆を洗いますよ~!!

豆の汚れをしっかり落とそう!!

ごしごし!!
でも、優しくね♡

葉っぱが付いてる~~(´ー`)

僕たちも頑張ります!

きれいになったかな~??

さあ!
洗った豆を集めて!!
給食の先生、おねがいしま~す!!

おひるね起きたら( ˘ω˘ )

さあ!おやつの時間!!
今日はセルフサービスですよ~~(*^^)v

おいしそう😋

まだかな~(*_*)

楽しみ過ぎる~~♫

さてさて・・
お味は???いかが・・・??

おいし~~~~い!!
もったいなくて食べられな~い😢

うん!!
おいしゅうございます(´ー`)

「あかちゃん枝豆」
み~っけ!!

おいしい人~~!!
「ハーイ!!」

みんなでよ~く味わって
いただきましたよ( *´艸`)


・・・・おまけ・・・
これな~んだ??
正解は、きのうのおやつ!!

きりん組・ぱんだ組が育てた夏野菜で作った
「ピザトースト」だったんです!!
ピーマン・🍅・🍆・オクラ・ズッキーニ!!

苦手な野菜も食べちゃうぞ~!
お~!!

大きな口でパクッ!!

きりん組・ぱんだ組さんに感謝です!
ありがとう(*^-^*)