2019年7月8日月曜日

こども大学(きりん組)

お天気に恵まれ
きりん組は夢の森へ!!

楽しみ~♫

ひーさん、よろしくお願いします!!
午前は、ザリガニ釣りにチャレンジするぞ〰(*^^)v

ザリガニいるいる!!

ザリガニ用の釣り竿!
ちゃんとルールを聞いてますよ(*^^*)

さあ!竿をもらって。

するめをつけたら、準備オッケー!!

コツは・・・。
じ~っと「待つ」こと!!

待って・・・。

待って・・・・・。

待って・・・・・・・・。

ヤッター!!

釣れた~~(^.^)/~~~

おおきいよ~~!!

どんどん釣れます!!
みんな、釣り名人(*^^)v

釣ったザリガニの観察ターイム!!
オス・メスがあるんですって。

みなさん、見分け方知ってますか?

ザリガニ博士のきりん組さんに
聞いてみてね(´ー`)

ザリガニの年齢は??
みんなと同い年かな???

小さくてカワイイ♡

強そ~う(^◇^)

たくさん釣ったけど・・
池に返してあげましょう(*^^*)
元気でね(^.^)/~~~ありがとう!


楽しみなランチタイムです♬

涼しいお部屋で
😋おいしいお弁当、いただきました!


パワーチャージ完了!!
午後は、泥遊びだ~~~~\(^o^)/
どこだどこだ( *´艸`)

あそこだ~~!!

おそるおそる・・・。
入ってみるきりん組です(>_<)

少しずつ、泥に慣れたら・・。

こんな感じに!!
ワニ🐊出現(>_<)

船にゆられて~!

木の橋でジャ~~ンプ!!

みんな、泥を満喫中!

すべり台みた~い(≧◇≦)

山の上からもジャ~ンプ!!

泥風呂!
美容にいいかな??

重いよ・・・(>_<)

まだ、ちょっと・・・??

🐟さかなどこいった~??🐟

スコップ持って頑張ります!(^^)!

楽しくって
わらっちゃうぅぅ~~!!

みんな、いい笑顔(*^^)v

水浴びも楽しみました!

普段はできない泥あそびを
思いっきり楽しみました!!
泥んこ用の洋服・くつの準備ありがとうございました。

ひーさん
一日ありがとうございました!!
とっても楽しかったよ~~(^O^)/

また、1月に保育園に来てね~(*^^*)
まってるよ~~!!

楽しかったおみやげ話。
持ち帰ります!!
🎶お楽しみに🎶