2020年10月1日木曜日

交通安全指導🚥

今日は、広場で集会を行いました。


交通ルールの確認!


横断歩道の渡り方、


信号🚥について、


踏切の渡り方など話をしました😆


よ~く聞いていたね(^-^)

みんなで、

横断歩道の渡り方の練習もしたよ。








とても上手にできました😊👍


“赤い羽根 共同募金“の
話も園長先生から聞きました。


この募金は、
助けが必要な人たちのために
役立てられるんだよ。


今日、赤い羽根を持って帰ります!


さらに、今日は10月1日!!
“十五夜“の日。


今日は、すすきやお月見の団子を飾って、
“お月様のおかげで、
今年もこんなに収穫ができました。
ありがとうございます。”
と感謝をする日だということを
伝えました。


きりん組さんの畑で収穫した
大きな“かぼちゃ”“さつまいも”も
飾ると大喜びの子どもたち(≧▽≦)


保育園のおひさま文庫には、
お月様に関する絵本もたくさん!!

今日は1年で一番きれいな“月”が見られる日
と言われています。
朝は雨が降っていましたが、
午後にはお日様が顔を出してくれています。

今日の夜、
お月様🌕が見れるといいね☆彡
十五夜の伝統行事を
楽しんでみてくださいね(^O^)/