2020年10月5日月曜日

遠足ごっこ☔

 10月5日(月)

今日は遠足に行く予定でしたが、

外は、残念ながら雨☔

園内で遠足ごっこを楽しみました😊


以上児クラスは、
みんなで、“猛獣狩り”ゲームをしたよ。


猛獣の名前を言うから、
言葉の数と同じ人数を集めてね。


“ら・い・お・ん”
4人のお友達と手をつなげるかな?


さあ、次は何が出てくるかな?


だんだん難しくなって、


どんどん盛り上がっていきます🌟


9人⁉⁉


自分たちで人数をかぞえて・・・


やった~~!!
みんなでゲームを楽しみましたよ💕


さあ、縦割りチームに分かれられるかな?


きりん組さんがリードして、
ぱんだ組さん・こあら組さんを
連れていってくれたよ。
さすが、きりん組さん!!


今日は、広場でシートを敷いて
縦割りチームで仲良くお弁当を食べました🍱
いただきま~す❢









「お弁当、見て!!!」






みんな嬉しそう(≧▽≦)


おいしかったね😋


★うさぎ組さん★
雨が降ったので施設内を探検!(^^)!
ここは、どこでしょうか?
“宝探し“を楽しんだ、うさぎさん。
宝物を見せてくれたよ!

さあ、お弁当の時間🍙


自分でシートを敷いて、


お弁当を出して、


おいしそう♡


ちょっと見せて!
と、お友達とお弁当を見せ合いっこ💖


いただきま~す!!




「何を食べているの?」と聞くと、


「えへへへへ」😆と、
この笑顔💖


お弁当の後の“おやつ”


嬉しいね!!


今日は遠足♡特別な日♡


今日は、残念ながら雨でしたが、
子どもたちは大好きなおうちの人が
作ってくれた、
おいしい”お弁当“を食べることができて、
ニコニコ笑顔を見せてくれていましたよ😊

迎えに来てくれたお母さんに、
「ほっぺがおちそうなほど、
おいしかったよ♡」というお友達も。
「遠足のお菓子ね、ママとパパの分も
残してあるんだ!あとでね!!」
そんな言葉も聴こえてきて、
感謝の気持ちが込められているのかな?と
ほんわか温かい気持ちになりました💕

保護者の皆様、
今日は、お忙しい中、遠足の準備を
してくださり、ありがとうございました。
💗感謝・感謝ですm(__)m💗


★ ひよこ組さん★
今日は、ランチルームで給食を食べたよ。

お弁当がなかったので、今日は、
特別に給食の先生が子どもたちの目の前で
“おにぎり”🍙を握ってくれました😆

おにぎりを握る様子を
じ~っと見る👀子どもたち💕
白いご飯のおにぎりでしたが、
おいしすぎて、何回も何回も
おかわりして食べていたね😋
給食の先生とのやりとりも
楽しめました✨
嬉しいね♪楽しいね♪
大きなお口で“ぱっくん”

ごちそうさまでしたヾ(≧▽≦)ノ