2020年10月28日水曜日

未満児クラス発表会😊

 今日は、うさぎ・ひよこ組の発表会がありました💕


ちょっぴり緊張気味の子もいましたが、

みんなステージに上がって泣かずに、

堂々と発表してくれました😊

~オープニング~
ひよこ組&うさぎ組の子どもたち、
全員集合!!

手遊びを楽しんだり、

歌をうたったり、

自分たちで作った手作り楽器で合奏♬
“にしやま保育園の山の音楽家”
ひよこ&うさぎの動物になりきって
合奏をしましたよ♡

~ひよこ組~
“おおきなさつまいも”
おじいちゃん役のお友達。

うんとこしょ、どっこいしょ~
まだまだ“おいも”は抜けません・・・

かわいい、おばあちゃん登場。
名前を呼ばれたら、上手にお返事できたね。

かわいい、いぬさん登場。

かわいい、ねこさん登場。

かわいい、かわいい、ねずみさん登場。
それぞれ、引っ張ても抜けない“おいも”。

そこで、みんなで力を合わせて、
おいもを引っ張たら・・・
「やった~~!」
大きなおいもが抜けました!!
「おばあちゃん、おいしい
“さつまいも”のおだんごを作ってね♡」
子どもたちからのかわいいお願いでしたね。
最後は、みんなが大好きな踊り
“ピカピカブー”を踊ったよ。


~うさぎ組~
“おべんとうバス”
大好きな絵本。
バスの形のお弁当箱に、おいしい食材が
どんどん入っていって、
おいしいお弁当が出来上がる、お話。
ハンバーグ役のお友達。

おにぎりさん登場。

みかんさん登場。

トマトさん登場。
お名前と年齢を上手に言えたね。

「みんな、そろいましたか?」と聞くと、
「僕も乗せて!」と、じゃがいもさん。
じゃがいもさんの名産地は?
と聞かれて、「北海道!」。
「ほっかいどうは、でっかいどう(笑)」
楽しい劇遊びでしたよ。
最後は、みんなで踊りました。

おべんとうバスの踊り🧢

元気いっぱい踊ったね♡


最後は、バイバーイ!!と、
おうちの人に元気に手を振ってくれた
子どもたちでした💗


ステージ発表のあとは・・・

~スライドショー~

なかなか見ることのできない、
子どもたちの保育園生活の様子を
スクリーンに映し出して、
紹介しました🌱

保育園で、子どもたちはどのように
生活をしているのかな?

どんな遊びをしているのかな?

発表会に向けての活動の様子も含め、
写真と動画でお伝えしましたよ。
子どもたちの様子はいかがでしたでしょうか?


今日の発表会、子どもたち、
とても頑張りましたね!!
おうちで、いっぱい褒めてあげてくださいね😆
保護者の皆様のご協力のおかげで、
すてきな発表会になったことに
心から感謝致します💖

本日のブログに掲載した写真は、
リハーサル時の写真も含まれています。
ご了承下さいm(__)m