2021年7月2日金曜日

参観日ありがとうございました!

 参観日(以上児)がありました。

子どもたちは以前から

「お母さんくるんだよね!」「僕、パパくる!」

と楽しみにしていましたよ~👂

今年度は、コロナウイルス対策の為、クラスごとに時間を分けての開催となりました。
保護者の方々のご協力、ありがとうございました。

~こあら組~
「おうちの人がきた!」
と嬉しそうなこあら組さん😊
最初は、季節の歌など素敵な歌声を響かせてくれました✨
続いて、製作🖍をおうちの人と一緒にします
七夕飾りの織姫と彦星にお顔を描いたり
はさみでチョキチョキと
キラキラの折り紙を切って、のりで貼ります
おうちの方も、見守ります。
できるかな?

お母さんにも手伝ってもらって
はさみの持ち方も上手になったね
さあ、完成したかな?
おうちの人と一緒に飾ろう✨
わ~~いヾ(≧▽≦)ノ
離れ際は寂しいけど…
一緒に飾りを作って笹に飾れて、嬉しかったね🌟

~ぱんだ組~
おうちの人が離れて見ていますが
しっかりと先生の話を聴いています。
すごいね、ぱんだ組さん!
これから何をするのかな?
折り紙をじゃばらに折って
何やらチョキチョキ…

七夕の飾りの輪飾りを作ります
真剣!

ほとんどのお子さまが話をせず
集中していました
5個・6個・5個に繋げるんだって!
「1、2、3、4…あと2個だ!」
数のお勉強にもなるね
完成したら…大好きなおうちの人と
笹に飾ったよ🎵
やった~~ヽ(^o^)丿
どこにしようか迷っちゃうね💕
素敵な作品ができました😍


~きりん組~
とても上手に歌えたね!お父さんやお母さんから
拍手がもらえました( *´艸`)
緊張したけど、嬉しいね!

さあ、七夕の製作をします
きりん組さんは何を作るのかな?
折り紙で顔や、身体を折って
織姫様と彦星様だね
先生の説明をよく聞きながら
指アイロンをしっかりとして折ります
難しい折り紙もよく話を聴いて折れました!
折れたら、手はお膝で待つきりん組さん。
さすがですね🌟
ペンで顔も描きました☺
おうちの人たちにも
「ありがとうございました。」
とお礼を伝えられました。
玄関では、七夕飾りに保護者の方も目を向けられていました。
短冊のご協力、ありがとうございました。

保護者の皆様
本日は、お忙しい中お越しいただき
ありがとうございました。
お子さまの頑張りを少しでも感じていただけましたでしょうか。
是非、ご家庭でたくさん褒め、抱きしめてあげてくださいね💕