2021年7月7日水曜日

七夕集会🎋

 7月7日は七夕集会がありました🎋

元気に…「おはようございます!」 

今回は特別!暗い中でお話を聞くよ(^^)/
ちちんぷいぷいのぷい!
ブラックシアターのはじまりはじまり( *´艸`)
ブラックライトで光って綺麗だね🌟
今日は、お星さま見れるかな?
みんなで彦星様、織姫様に届くように
"たなばたさま”を歌いました🎵
さーさーのーはさーらさらー♬
さあ、次はみんなで『星を集めよう!』ゲーム
天の川に星を貼ってあげよう✨
ひよこ組さん、スタート!
星トンネルをくぐって…

ペタペタ!
小さいお友だちも貼れました👏

よいしょっと。
うさぎ組さんもスタート!
頑張れ、頑張れ!🏁
テープをはがすことに苦戦していましたが

上手に貼れました👀
ペタペタペタッ!

続いて、きりん組ぱんだ組こあら組さんは…
星探しへ出発🌟
男の子と女の子に分かれて
星を探します👀
同じ色のペアのお友だちと、天の川に貼りに行こう!
どこだどこだ???
あったよー!
こんな所にもあった~ヾ(≧▽≦)ノ
同じ色のペアのお友だちはいるかな
同じ星の色のお友だち発見!
星トンネルを一緒にくぐろう♪
こちらは先生とペアになりました💕
ペタッ!できたー!
天の川に星が沢山集まってきたよ😆


じゃじゃーーーん!
みんなのおかげで天の川が完成しました!(^^)!
バンザーーーーイ🙌✨
今日は生憎の雨でしたが、
空の上で彦星様と、織姫様が会えるといいね💕
みんなが書いてくれたお願い事も叶いますように…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°