2021年7月9日金曜日

カブトムシがうまれました

 事務室入口に置いておいたカブトムシの幼虫が、本日カブトムシになり子ども達は大喜び!

第一発見者は、毎朝登園すると必ず水槽の中をのぞいていた女の子でした。

「先生、大変大変黒いものが動いているよ!」と、目をクリクリさせて教えてくれました。

うさぎ組のお友だちも息をのんで見入っていましたよ!只今、人気者のカブトムシ君です。

次は、きりん組の部屋にいる幼虫がカブトムシに誕生するかな・・・・?

かわいいカブトムシがうまれたよ

本物のカブトムシ・・・・すごい!

声も出ませんでした・・・

ひっくりかえったよ、大丈夫かなあ


子ども達は、カブトムシの誕生に大きな感動でしたね。
これから、残りの幼虫達も次々と生まれる事を期待して・・・・
幼虫を下さった地域の方、本当にありがとうございました。