2022年2月18日金曜日

こあら組の体育教室体験

 昨日予定していたこあら組の体育教室の体験が、雪のため本日に延期になりました。

体育教室を楽しみにしていたこあら組さん。

坂牧先生の姿を見つけると、歓声が沸き起こりました。

坂牧先生の楽しいトークの世界に入りながらも、

しっかりお話しを聞いて体育教室を楽しんでいました。

坂牧先生お願いします!

まず、準備体操から

しっかり手を伸ばして

足首もクルクル

楽しいね!

先生の真似っこ

足に頭がつくかな・・・

先生が追いかけるよ、逃げて!

頭のスイッチを押したら・・・

うさぎになったよ

坂牧先生のトンネルをくぐって

片足ケンケンで・・・

ボートで・・・

速い、速い・・・

おにぎりを作ってみよう、このくらいかな・・・

先生のおにぎりおもしろいなあ

今度のスイッチは、どこを押そうかな?

自分でおにぎりになろう

手は足元において

回ったら、すぐに起きて・・・
先生が食べちゃうよ!
高いお山からジャンプ!

飛び降りれるかな・・・勇気をもって

それっ!!!

今度は電車に乗って下さい

出発します ドシン!

次のチームはどうかな・・・?

あっ~

最後のチーム

やられた!!!

最高に、楽しい体育教室でした。
もう終わりなの・・・・もっとやりたい!コールでした。

子ども達の目がキラキラ輝いていましたよ!
すっかり体育教室のとりこになっていましたね。

子どもの意欲を、どんどん引き伸ばしていきたいですね!