2022年2月25日金曜日

えちゴン木製ベンチ・木製掲示ボードを頂きました

 市より、柏崎産の杉を加工した木製ベンチ2台と掲示ボード1台を頂きました。

これはふるさと納税の寄付金を活用して行う「かしわざ❝木❞の力、育む小さな蕾」プロジェクトの一環で、柏崎産木材の認知度向上と新たな地場産品が生まれることを目的として、保育園にプレゼントして下さいました。

早速、きりん組さんは柏崎木材協会の方に、「木の名前はなんて言うの?」「えちゴンのマークはどうやって付けたの?」・・・・次々に質問していましたよ!

風除室にありますので、是非ご覧下さい。

どうやって、えちゴンをつけたのかな?

すごいね!

ここにもえちゴンがあるよ

携帯でも作り方が見れるよ、ほら見てごらん・・・

ありがとうございました!

杉の香りが・・・

かわいいえちゴン ステキ!

ひよこ組さんも早速、座っていました
気持ちがいいね!

かわいいえちゴンのベンチは、大人気でした。

製品は、オリンピック・パラリンピック選手村ビレッジプラザや市役所新庁舎の議場に
使用されたものと同じ産地の木材を使われたとの事です。