2019年5月22日水曜日

さつまいも植え きりん組

今日は、ふたば保育園のゆり組さんと一緒に
さつまいもの苗植え体験に行って来ました🌱

さつまいも畑の先生に
 「よろしくおねがいします(*^-^*)」

 園長先生が、紙芝居で苗の植え方を教えてくれました!

 畑の先生からも、アドバイスをもらいました!
『おいしいおいもになってね』
って、心を込めて植えてね!
って、一番大事なことも教えてもらっちゃった( *´艸`)♡

 さあ!
準備開始!

 見てみて!
上手にできたでしょ(*^^)v

 畑の準備もバッチリです!

 みんなの準備もバッチリ
さあ!うえるぞ~

 さつま芋の苗は・・・
たてに植えるのかな?よこに植えるのかな?

 さつま芋はね、よこに植えるんだよ!

 そうそう!じょうずじょうず!
優しく教えてもらって、仲良く一緒に植えて

あっという間に!
植えられました(*^▽^*)

 ふ~
疲れたけど、楽しかったね~
なんて会話をしながら( *´艸`)

 軍手も、あっという間に
くるりん!
と、上手におかたずけできちゃった(^^)v

 「今日は、ありがとうございました」
「これからさつま芋のお世話もよろしくおねがいします☺」

 おいしいさつま芋になってね✨
と、みんなで心を込めて植えることができました(*^▽^*)

 「ありがとう」「おねがいします」
と、心を込めてバイバイ!タッチ♡

みんなの気持ちがこもって
美味しいおいもになりますように🍠✨