2019年5月27日月曜日

ひまわりの苗植え🌻

先日、ひまわりの種を植えてから・・・

ひまわりの芽が出たよ!
苗が大きくなったよ!
一緒に苗植えをしよう!
と、西山中学校のお兄さんとお姉さんが迎えに来てくれました(*^▽^*)

 お兄さんお姉さんに名前をよんでもらって(^O^)/

 仲良く一緒に出発です!

お姉さんと一緒
嬉しいね♡

お兄さんと一緒に
横断歩道も♡


 ひまわり畑に到着です!

 お姉さんたちが、苗を運んできてくれたよ🌱

お兄さんもね🌱

 みんなに配ってくれています🌱

 どうやってやるのかな~
って、困っていると・・・

 お手本を見せてくれたり
手伝ってくれたり
中学生のお兄さんお姉さんが、本当に楽しく優しくおもしろく!
教えてくれました(*^▽^*)


~活動の様子☺~














とってもとっても暑い中、
途中で具合の悪くなる子も
嫌になってやめてしまう子も
出ず!
最後まで頑張りましたよ!(^^)! 


 最後の挨拶をすると、
中学生から拍手をたくさんもらいました👏✨
「がんばったね」

 帰り道も、手をつないでもらって♡

 保育園まで、送ってもらいました(≧▽≦)

 まだまだ一緒にいたいけど、
お別れの時間です(;_;)/~~~

 バイバイ タッチ!!
またね(^o^)/

 お兄さんは、強くてかっこよくて☆彡

 お姉さんは、優しくて可愛くて♡

またまた大好きになりました( *´艸`)♡

大きな大きなひまわりが咲いてくれるのが
楽しみです🌻