2019年5月8日水曜日

野菜の苗を買いに行こう🌱


今日は、きりん組さんが、
野菜の苗を買いに行って来ました(*^▽^*)


 「いってきま~す!」

 昨日、植えたスイカとメロン♪

 あれ?
これはなんだろうね?
ぱんださんが、『かぼちゃ』を植えたんだって(^^)v

 横断歩道に来ると、
「この前、ママと一緒にやったよね(^.^)/」
って、思い出していましたよ!

 だから、とっても上手に渡れていました(^^)v

 電車も見れて
ラッキー🚃♪

 「あ!コメリが見えた~!」

 わ~ 野菜の苗がいっぱい!!

 どの野菜の苗かな~

 私たちは~
パプリカなんだけど・・・

 なすは、種類がいろいろあって
どれにしようか真剣に考え中!

 きゅうりの苗があったあった!

 これに決めた!
先生おねがいします(*^^*)

 買いたい苗が、全部見つかったら
お店のレジへレッツゴー!!

 おねがいします!!

 ピッ!ピッ!
レジのお姉さん!
働く姿♡素敵だね(*´ω`*)

 一人ひとり
持ちやすいように、一つずつ袋に入れてくれました!
ありがとうございました♡

 そーっと、そーっと
大事に持ち帰ります!

 「ただいま~」
「おかえり~」

 畑の先生が
準備ばっちりで待っててくれたので

 すぐに、苗を植えることができました(^O^)/🌱

 すっかり苗の植え方も

 上手になって

 あっという間に植えることができました(*^^)v

 ぱんだ組さんの苗も頼まれていたので
「買ってきたよ~」
と、お届けすると

 ぱんださんも
苗を植えることができました(*^^)v

 そーっとね

 大きくなってね

 上手に植えられたね!
ぱんださんは何を植えたのかな~?

またまた
畑に仲間が増えました\(^o^)/

今日の出来事や、何の苗を植えたのか
などなど、家族だんらんの時間に、
聞いてみてください(*^^*)♪