2021年3月2日火曜日

小学校出前授業

 きりん組の部屋をのぞくと・・・いつもの友先生じゃない!!

今日はきりん組に二田小・内郷小の先生が出前授業にやって来てくださいました(*^^*)


みんなで声を出して読んでみよう!
上手に読めたら・・

次は、明るい声で!!
色々な読み方があるんだね~(´ー`)

続いて・・
えんぴつを使ってみるよ!

正しい持ち方を
教えていただきましたよ!

みてみて!!
正しく持ててる~??

くねくね線を脱線しないでなぞってみよう(^O^)/

みんな真剣に取り組みます!!

終わったお友だちは手を挙げて知らせます!
カッコイイヾ(≧▽≦)ノ

先生に〇をもらいました!(^^)!

上手だね!!って。
誉めてもらったよ(^_-)-☆

うれしいね!!🌼はなまる🌼!!


次の授業は・・🎶音楽🎶

ピアノの前に移動して・・
ピアノの音で動いてみよう(^O^)/

ピアノの音で行進(^^♪

ぞうさんの曲が流れたら・・
ぞうさんになるよ(*''▽'')

次はピアノの音でグループ作り!
よ~く聞いてね(*^^*)

12人!
みんなで協力して
人数合わせをしました!

さいごに、
雛祭りの歌をうたいました(*^-^*)
楽しい音楽の時間でした!!

出前授業終了!
小学校の先生にあいさつ!
ありがとうございました(^O^)
小学校で待っててね♡

さよならタッチ!!

短い時間でしたが
小学生気分を味わったきりん組でした(*^^*)
4月が楽しみですね!!