2019年10月10日木曜日

保育参観  (フリー参観 歯科教育 給食試食会)


今日は、お忙しい中保育参観に、ご参加いただきありがとうございました(*^^*)
お天気も良く、穏やかに楽しく過ごしていただくことが出来たでしょうか?

お家の人と過ごせて、いつも頑張っている姿をみてもらえて、
喜んでいる?張り切っている?
それとも、緊張しているかな?・・・
フリー参観の様子をごらんください(^-^)


きりん組さんは、運動会のクラス競技から興味を持った国旗を
かいて世界地図にはってみよう!!
と、国旗の活動にとりくみました(*^^)v  
  

 一生懸命、図鑑で調べたりお友だちと協力して、
素敵な国旗付き世界地図ができました(*^^)v


 ぱんだ組さんは、秋の製作活動です!
折り紙、ノリを使って・・・


ドングリを作りましたよ!
完成品は、ご家庭に持ち帰ってからのお楽しみ(´艸`*)
作品を見ながら、今日の思い出を振り返ってみてください(#^^#)


こあら組さんは、朝の遊びや、お片付けやトイレ、
朝の会の様子を見てもらってから・・・

  
 「赤白どっち?ゲーム」に挑戦しました!
運動会での、きりん・ぱんだ組さんの頑張りをみていたから、
ルールはバッチリ!!
結果発表の、数を数えることも上手にできていましたよ(*^^)v


うさぎ組さんと、ひよこ組さんは、
朝の会とおやつを、お家の人と一緒に活動してもらいました(*^^*)




楽しい手遊び歌や、絵本タイムも一緒に過ごした後は(´艸`*)

園庭へ!レッツゴー(^o^)/














 大好きなお家の人と、気持ちのよい気候の中、
のびのび遊ぶことができて、とても嬉しそうな子どもたち(≧▽≦)
よーく見てみると・・・子どもよりも夢中になって虫捕まえや自然の遊びに、
夢中になっていたお家の人が👀✨
いたみたい?(´艸`*)
でも!それって大事なことですよね!
お家の人が、楽しい♪って思って一緒にいてくれること、遊んでくれることも
子どもたちにとっては、嬉しくて、幸せなことなんですよね💖


~歯科指導~
「大切なお子さんの歯を守るために」
歯科衛生士 船岡陽子 様から、ご指導いただきました。

 答えは・・・「歯」
でしたね!

どっちも!!
でしたね( *´艸`)

 お家の歯ブラシもチェックしてみてください!

 これからも心がけてくださいね!

油断大敵!!
ですね!

 おうちの方、みんなで協力して、
子どもたちの歯を守りましょうね!

 自分で磨けるようになっても!

仕上げ磨きは、大切だそうです!!
  大切な親子のふれあいタイムにもなりますね(*^-^*)
歯磨きタイムは、子どもの歯も、家族の大切な時間も守ってくれますね(*^^)v



~給食試食会~
みんなで一緒にいただきま~す\(^o^)/











保育園のお友だちみんなで食べる給食も美味しいけれど!
やっぱり、お家の人が一緒だと
この「笑顔♡」(≧▽≦)

おいしいごはん!はもちろんですが!
楽しい食卓!!
で、心も 体も 胃袋も(笑)♡
いっぱいに満たしてあげてくださいね(*^-^*)