2019年10月29日火曜日

西山中学校「三年生」保育実習


こんにちは~(^o^)/

 今日は、西山中学校の三年生が保育実習のために、
たくさんの「おたのしみ」を持って来てくれましたよ!

 中学生のお兄さんお姉さんがご挨拶(^^)

なにをしてくれるか 楽しみだね~

 さあ!それぞれのお部屋に
レッツゴー\(^o^)/


~ひよこ組~







 とっても優しく子どもたちに話しかけてくれたり、
一緒に遊んでくれたり(*^^*)
音の出るおもちゃや、4ピースのパズル、
かわいい手作りおりがみのプレゼントもありましたよ♡



~うさぎ組~









明るくて元気いっぱいのお兄さんお姉さんに
たくさん遊んでもらっあとは、
お布団敷きも、給食の準備もお手伝いしてもらったんですって(´艸`*)♡


~こあら組~ 











 お部屋では、パズルゲームと魚釣り、
広場では、玉入れを楽しみました(*^-^*)


~ぱんだ組~









  
   


  
  玉入れとしっぽとりゲームで、
体いっぱい動かしました!(^^)!
最後のしっぽとりゲームは、真剣勝負❕❕
お兄さんお姉さんが、本気で相手をしてくれたからこそ!
とってもとっても楽しかったんです(≧▽≦)V


~きりん組~






 伝言ゲームにジェスチャーゲーム、ペットボトルキャップで車作り、
手つなぎ鬼ごっこと、盛りだくさん\(^o^)/
春からいろいろ交流があったきりんぐみさん!
すっかり友だち♡仲良しこよし♡


~素敵な時間をありがとう♪~



 中学校の合唱祭で歌った歌を
披露してくれました♪
みんなうっとり聞き入っていました(#^^#)


そして・・・
さいごのさいごにもう一つ🌱✨


 
みんなが大好き『パプリカ』
を、一緒に踊ったよ~\(≧▽≦)/
お兄さんお姉さんが、一緒になって楽しく踊ってくれて
子どもたちは本当に嬉しそうでした(^^)

大きくても、小さくても!
にしやっま子は、地域の宝物ですね✨

思いやり…素直な心…
みんなみんないつまでも忘れないでね♡ 


優しくて、かっこよくて、明るくて、元気いっぱいで、
素敵な西山中学校のお兄さんお姉さん(^^)
今日は、ありがとうございました✨