2019年10月8日火曜日

避難訓練 (消防署来園)


今日は、消防署の方が来園されての、避難訓練でした。

お か し も を守って、
 みんな無事、避難できました。

「お」さない!

 「か」けない!

「し」ゃべらない!

 「も」どらない!
みんなでしっかりおぼえましょうね!(^^)!

 消防署のお兄さんのお話もしっかりと聞きましたよ!

消火訓練も行われました

 実際に消火器を使ってみます!

 先生たち、真剣に!
がんばれ~

一人でも!
みんなのためにがんばりますO(^^)O


みんな笑顔で
「ハイ チーズ V(^^)V」 




みんなの笑顔を守るため!! 
今日の消防士さんのご指導、アドバイスを今後の訓練や
実際に災害が起きた時にも、しっかりと生かすことができるように
心がけていきたいと思います!


今日は、とくべつ♡
消防士のお兄さんが遊んでくれたよ\(^o^)/

 さすが!力もち~O(^o^)O

 消防士のお兄さん♡ 大人気\(^o^)/

いっぱい遊んでもらったよ(*^^)v


みんなの安全と命を守るため!日々働いてくれている消防士さんが、
今日は身近に感じられた子どもたち!
消防士さんてカッコイイね!ちからもちだね!やさしいね!
憧れと、感謝の気持ちでいっぱいになりました♡


幼児期の終わりまでに育って欲しい姿<10の姿>
✰社会生活との関わり
バッチリですね(*^-^*)v