2019年10月17日木曜日

秋の遠足  きりん組 ぱんだ組 上越科学館へ!


気持ちのよい秋晴れのもと、秋の遠足に行って来ました(^o^)/

 大型バスに乗ってしゅっぱ~つ!!
バスの中では、お弁当の話や、これから行くところの話などなど
盛り上がっていましたよ(^-^)


~上越化学館に到着~
 お家の人と来たことある~
なんてこえも聞こえてきたり

ドキドキワクワク科学館の見学スタート!

 なにがあるんだろうね~

 大昔の・・・

生き物たち・・・

人間の始まりは・・・

 みんながママのお腹にいたとき・・・

 おぼえてるかな~

 人間の脳みそ!!Σ(゚Д゚)

 園長先生の授業が始まりま~す?(´艸`*)

 トンネルぬけると・・・

 あれは・・・❕ Σ(゚Д゚)

恐竜だぁ~(≧◇≦)💦💦

 怖いよ~💦

 怖いけど 記念写真を・・・
「ハイポーズ(*^^)v」

ガオ~!!
 にげろ~💦

 こわいけど・・・

 ピースも笑顔も

 恐竜ポーズも
バッチリ(*^^)v

これから映画の上映がはじまるよ!
気分は恐竜(≧▽≦)









 ちょっと怖いんだよな~・・・
「大丈夫だよ!私が手を繋いでいてあげるから」
なんて、お友だちを思いやる心温まる素敵な姿もありました(#^^#)


 映画もとても感動するものでした
お子様に聞いてみてください(^^)


いよいよ!待ちに待った!
外遊びタイム\(^o^)/

ウォーリーをさがせ!!
ではなく!
にしやまっ子をさがせ❕❕

子どもたちの楽しんでいる姿をごらんください!(^^)!

アスレチックコーナー


  

  



  

  
  










  




  
















自転車も楽しみました(*^^)v









  








どんぐり み~つけた!!






 保育園の近くではなかなか見かけない
珍しいどんぐりを見つけると・・・

先生まで夢中になって拾っていました(笑)
だって~ 製作活動とか遊びに使いたいんだよ~(≧▽≦)



いよいよ!
待ちに待った❕ お弁当タイムだ~(≧▽≦)💖
 いそげ~


  



  

  



  





遊ぶことよりも何よりも
お弁当タイムは最高に嬉しいね♡ 

あ~ きもちいい~

 あ~ まんぷくまんぷく!
おいしかったな~ (≧▽≦)

心のこもった愛情たっぷりのお弁当を食べて
子どもたちは大満足♡

今日も、お忙しい中、遠足の準備ありがとうございました(*^^*)