2019年10月7日月曜日

さつま芋掘り体験 (きりん組)


春に苗植えをしたさつま芋が、そろそろ収穫できるよ~!
ということで・・・

今日は、きりん組さんがさつま芋掘りに来ました\(^o^)/

さつま芋が掘りやすく、ツルを取ってくれていましたよ!

よーし!がんばるぞ~

まだね、ツルが残っているからお手伝い、おねがいね!

うんとこしょ!

どっこいしょ!

まだまださつま芋は・・・
ぬけません(≧◇≦)

みてみて! 力もちO(^o^)O

お手伝いって楽しいね(*^^*)

ツルが取れたら、マルチをはずして

よーし!いよいよ
芋掘り開始!!

みんなでがんばるぞ~

よ~いしょ!よいしょ!

あった!あった!

みてみて~

ぬけたよ~

おいしそうなおいも!

う~ん(≧◇≦)
これは、大きいぞ~

みつけたみつけた!

おおきいぞ~

でてきた でてきた!

どんどん掘れた!

かわいいお芋も見つけたよ!

大収穫!!

みてみて!
こんなに大きなお芋!!

たくさん掘れたね~

じゃ~ん!
がんばったよ~(*^^)v

畑のお姉さんたち、
今日まで、さつま芋を育ててくれて、管理してくれてありがとう♡

おみやげもたくさんありがとう💕

楽しかったね!
さつま芋掘り!(^^)!
みんな笑顔で ハイ ピース(*^^)v