2021年5月25日火曜日

交通安全教室~トキちゃんクラブ~

 トキちゃんクラブの交通安全教室に
参加しました\(^o^)/
市民活動支援課安全係の皆さんです
ケンちゃんも来てくれたよ
車にぶつかっちゃったんだって💦
みんなで、楽しく交通ルールを学ぼう!
ネコのミーちゃんと
はてなの森にしゅっぱーつ✨
道路の右端を歩くんだよね
動物がでてきたぞ!
クイズにも挑戦!
おまわりさんポーズもしたね✨
ピッ!!!
しりとりゲームで川を渡れるかな?
わあ!おばけから信号の色を取り返そう👻
どこが青だったかな?
赤はどこだ?
黄色はここだっ!
信号完成!
悪魔が登場…(´;ω;`)
横断歩道を上手に渡れるかな?
右みて、左みて、右みて…
手をしっかりあげようね!
はてなの森のクイズに挑戦したり
難関を乗り越えて…
無事にミーちゃん到着です(=^・^=)

次は赤い車がでてきたよ
毎回しっかりシートベルトをしているかな
みんなでシートベルト体操をしよう
♬カッチン!
みんなノリノリヾ(≧▽≦)ノ

上手にできたよ💮
最後は、実際の横断歩道を渡ってみよう!
ピッと止まって
右をみて、左をみて、手を挙げて…
確認OK!
さあ、渡ろう!
ぱんだ組さんも
手を挙げて
急がない、急がない
きりん組さん、気をつけがかっこいいね
手をピーンと伸ばして
安全に渡ろうね


✨100点満点✨
みんな上手に渡れましたね👏
お散歩帰りのうさぎ組さんも
上手に渡れるかな?
手を繋いで渡れたよ🎵

今日はトキちゃんクラブの皆さんから
・道路は右端を渡る
・駐車場はおうちの人とギュっと手をつなごう
・シートベルトをカッチンと締めよう
・横断歩道は車がこないかよく確かめよう
など、沢山の交通ルールを教えていただきました。

ご家庭でもお子さんともう一度
交通ルールの再確認を
してみてくださいね🌷

トキちゃんクラブの皆さん
楽しい交通安全教室を
ありがとうございました😊