2021年5月21日金曜日

うさぎ組とひよこ組はランチルームでお食事を

 お兄さん、お姉さんたちが広場で遠足ごっこなので、うさぎ組とひよこ組はランチルームで

お食事をしました。

毎日、栄養たっぷりのお食事を作って下さる給食の先生から、食事中の様子を見てもらいました。

「野菜も残さないで食べてすごいね!」「大きなお口だね」「いっぱい食べれるようになったね」・・・・・と、たくさん褒めてもらい子ども達も食欲がアップしていましたよ!

給食の先生と子ども達の関りも、アットホームな感じがして、とても微笑ましかったですね💛 吉岡先生、山崎先生おいしいお食事いっぱい作ってね!

「良い歯が生えているね」

自分で頑張って食べています

スプーンで上手に食べれるね!

好き嫌いがなくて、えらいね!

一人で頑張っているね

おいしいよ!

山崎先生、見ていてね!!

うさぎ組も、ワンタンスープは人気です

吉岡先生、おいしいよ!

しっかりお茶碗を持って

おいしいかな?

一人で頑張って食べてえらいね

給食の先生との交わりも、子ども達は楽しそうでした。
子ども達の成長は、全職員で見守っていきます。

にしやま保育園の【食育の目標】
①お腹がすく、リズムの持てる子 ②食べたいもの、好きなものが増える子 ③一緒に食べたい人がいる子ども ④食事づくり、準備に関わる子ども ⑤食べ物を話題にする子ども

楽しい事が、食事の基本ですね。