2024年7月2日火曜日

日常の様子😊


らっこルームでの早朝保育が終わったら自分のクラスへ

小さいひよこ組さんもこの日はお友だち同士で手をつないでひよこ組へ(´艸`*)

未満児さんは先生から熱を測ってもらいます。今日も元気かな😊


玄関にあるこちらの水槽は小さい子から大きい子まで大人気🐟
お家の人と離れて寂しくなっても、これを見ていると不思議と元気100倍に!?( *´艸`)

3歳になったらシールを貼るお便り帳
登園したら年齢によって内容は違いますが、それぞれ朝の支度を行います😊
それから自由遊び♪この日はきりん組は広場で遊びました😆
すぎのこぽっくりをしたり
竹馬をしたり😊
ぱんだ組はじっくりと
室内遊び😄
こあら組はままごとをしたり
パズルをしたり😊
うさぎ組でもおままごと😋
ひよこ組では先生と一緒に手作りおもちゃで😆


うさぎ組からは自分でお昼寝準備も行っています👏

お昼の時間になりました😋

ひよこ組🐤

うさぎ組🐇

こあら組からはランチルームで食べます😋
そして、自分で食べられる量のおかずやお汁を取りに行きます😊
みんなで食べると
おいしいね😋
お腹いっぱいになったらお昼寝
おやすみなさい😌
お昼寝の後、おやつを食べて、自由遊びを楽しんでから、降園👋
長時間保育ではない子は玄関で迎えを待ちます
お友だちや先生と会話を楽しみながら、迎えを待っています😊