2024年7月3日水曜日

体育教室がありました😊

7月3日、今日は久しぶりの体育教室😊最初はぱんだ組
まずは準備体操
そしてマットのまわりを走ります
子ども達のパワーの確認😆
先生からパワーを取られないように走らないと(´艸`*)
今度は先生の足を踏まないように
ジャンプ😁
これはなわとびの家です🏠
なわとびのまわりを走って
「ぴゅ~」と風の音が聞こえたらなわとびの家へ
次はもっと強い風だ!
引っ張られても離さないよ😆
今度は縄を飛び越えるよ
できた👏
今度はとび箱をしたり
くぐったり
とび箱に乗ったら
遠くにジャンプだ💪
だんだんとび箱が
高くなりました
ついに
驚異の
8段に(゚д゚)!
この高さは1人で降りるのは危ないよって言われたから
思わず抱きついちゃった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最後に縄跳び
縄を後ろから前に
楽しくできたね(`・ω・´)b
今日も楽しかった😆
ありがとうございました✨

続いてきりん組
準備体操
こんなポーズもできたよ😆
今度は10秒でみんな、赤いつみきに当たらずに行けるかな😁
速い速い👏
がんばるぞ!
次は早くくぐりぬけるよ
どうやったら早くみんながくぐれるか
みんなで考えて
やってみました✨
今度は走るよ🏃
マットを踏まないように頑張りました👏
次は足を踏まないようにジャンプだ
いつ、足が開くかわからないから
自分のタイミングで
ジャンプ!
続いてなわとびのまわりを歩いて
「ぴゅー」と風が吹いたらなわとびの中へ
絶対、縄から手を離さない~😖
今度はなわとび
前まわしと後ろまわしができるように挑戦しよう!
運動会でもやった連続とび、上手にできているね👏
今度は広場の端から端までなわとびでいくことに挑戦!(^^)!
もう一回(´艸`*)
今度はとび箱にも挑戦だ
くぐったりジャンプしたりにもチャレンジ😆
とび箱は手をつく位置が大事
それから両足で踏み込むことに気を付けてやってみました😊

体育教室を通してまた、運動の楽しさを味わうことができました✨
運動会を通して団結力や絆が深まって、挑戦する場面で「大丈夫だよ~」「○○ちゃんならできるから」と友だち同士で励ます姿がありました😛
この気持ち、ずっと大切にしていこうね!

今回は残念ながらふたば保育園のお友だちと一緒にとはいかなかったけれど、次回は一緒に体育教室ができるといいね😊