2024年7月25日木曜日

体育教室がありました(^o^)/

7月22日、ふたば保育園のお友達と一緒に
体育教室がありました😊

まずは ぱんだ組さん・すみれ組さんです。
準備体操はじめるよ!!
つま先と鼻がくっつくかな??やってみよう😄
マットのゲートが開いたらマットの上をダッシュ!!!
ゲートが降りて来る前にスタートするよ!!
次は王様・お姫様にプレゼントゲーム👑
今日の王様・お姫様がまずは自己紹介🎤
先生にタッチされたら✋・・・・
王様とお姫様にプレゼントを渡します
何のプレゼントを渡そうかな??
次はボールを使って体を動かします。
ボールをキャッチしたり・・・
高く上に投げて、キャッチするまでにたくさん拍手してみました👏
ボールをついてみよう
ボールにパワーをあげるつもりでやってみます
次はサーキットです😄
なわとびを飛び越えたり マットの山を飛び越えたり 鉄棒にも挑戦します
両足でジャンプ
マットのお山も飛び越えてみます
          
最後はみんなでごあいさつ
ありがとうございました😌


続いて きりん組さん・ゆり組さんです。
          
 準備体操から始めます
                              
きりん組さん・ゆり組さんは
つま先とおでこをくっつけることにも挑戦します
                               
王様・お姫様にプレゼントゲーム👑
先生にタッチされたら プレゼントを渡しに行きます
           
さすが!!きりん組さん・ゆり組さん!!
速い!!!!速い!!!!
           
タッチされたら ライオン🦁になってプレゼントを渡します
プレゼント どうぞ😚
先生にタッチされないようにダッシュ!!!!したら・・・
プレゼントを渡しにいこう!!
プレゼントは何にしようかな??
つぎはマットの板に当たらないように 足をあげたり…
頭をあげてみよう
みんな上手に足や頭をあげられました👏
つぎはボールをついてみよう
反対の手でついてみることにも挑戦!!
移動しながらついてみよう
ボールが逃げないようにゆっくりと😊
最後はサーキットです
なわとびを飛び越えたり マットの山を飛び越えたり 鉄棒にチャレンジします
さすが!!高くジャンプ‼😆
マットの山も飛び越えられるかな??
しっかり手をついて…
横跳びジャンプ!!
鉄棒で前回りをやってみよう!!
忍者のように音を立てないでおりるよ

きりん組さん・ゆり組さんの体育教室も楽しくてあっという間だったね
ありがとうございました

お友だちと一緒に体を動かすと楽しいね😊
また一緒に体育教室やりましょうね♪