2024年7月2日火曜日

令和6年度 にしやま保育園 運動会 


                     
6月29日(土)西山総合体育館で運動会
令和6年度運動会 スローガン
もうすぐ運動会が始まります😆
わくわくどきどき(⋈◍>◡<◍)。✧♡
各クラス
気合をいれて
がんばるぞ!!!

そしてついに令和6年度にしやま保育園運動会スタート😊
まず最初にきりん組による
フラッグとポンポンを使ったオープニング
フラッグかっこよかったよ💖
ポンポンもきまっていたね👌
最後にみんなで
組体操✨
そしてそのまま
バルーン
バルーンの技を昨年度
当時きりん組だったみんなに
教えてもらいました😊
今年は年長児として
リーダーとして
力をあわせて頑張りました👏

開会式
入場行進がスタート😄
各クラスプラカードを持ったきりん組さんを先頭に歩きました
いよいよ開会式が始まります
ラーメン体操で準備体操完了!(^^)!

1、よ~いどん
ひよこ組はお家の人と一緒に😊
うさぎ組はゴールの所にいるお家の人の所まで走っていくよ😄
こあら組になると走る姿もかっこいい✨
ぱんだ組、速い速い👏
きりん組はあっという間に
ゴール👏

2,ママに変身☆おてつだい!! ひよこver
0歳児さんは山型マットを乗り越えて
アンパンマンカーに乗ってゴール👏
1歳児さんはおもちゃを片付けて
特製クイックルワイパーでお掃除に挑戦😉
お手伝いをする姿、かわいかったよ💕

ママに変身☆おてつだい!! うさぎver
親子でおそろいのエプロンをして
お洗濯干しに挑戦(´艸`*)
カードをめくって出たものを
かばんに入れてゴール👏
お家でもママに変身してお手伝い、やってみてね😝

3,よっちょれ
きりん組とぱんだ組のみんなは
自信をもって
かっこよく
こあら組はあどけない様子がかわいいよっちょれ(´艸`*)
見ごたえがあったね✨

4,めざせ!ショータイム!!~コジャース19~
かっこいい青いズボンに
青い上着を着てボタンもはめて(´艸`*)
ボールをタッチで✋ホームラン(´艸`*)
こあら組のみんなが誰に変身したか、わかりましたか?
身の回りのことが上手にできるようになってきたこあら組。
この競技を通して、披露できたね😉

5,忍者の修行~巻物ゲットでござる~
忍者のはちまきをして、難しいすぎのこぽっくりに挑戦したぱんだ組
マットで前転してから
忍者のポーズで平均台を渡りました😆
巻物を取ってゴール👏
忍者に変身した姿、かっこよかったよ😊
すぎのこぽっくりの次は、竹馬に挑戦かな(´艸`*)

6,レベルアップ!きりん組

米袋を持って、きりん組はスタート!
その後は自分で決めたことにチャレンジ💪
ジャンプ台
鉄棒
2種類の
とび箱
それから縄跳びを10回
最後はランドセルをかついでゴールへ👏
 自分で目標を決めて何回も何回もあきらめずに練習してきたね。たくさんの保護者のみなさんにチャレンジする姿を見てもらえてたくさんの声援をもらえたこと、みんなの心に残ったことと思います✨ありがとうございました。

7,リレー
負けられない戦いが始まりました
とにかく早く次の人にバトンを渡したい!
練習の時にはそんなになかったバトンが落ちるハプニングもあって
運動会当日は白組の勝ち✨赤組も最後まであきらめないでよく頑張りました👏
みんながそれぞれ頑張る姿が印象的でしたね😌

閉会式
3歳以上児のみんなが並んで園長先生のお話を聞いたらお待ちかね
頑張ったみんなへのごほうび✨
1人ひとり先生から
もらいました
みんなの首にピカピカの金メダルが輝いていますね✨

 6月29日はお忙しい中運動会に来ていただき、ありがとうございました。
7月1日「運動会、楽しかった」と満足そうな表情を見せてくれた子ども達でした😆
今年度初めての大きな行事を終えて、みんなが心も身体も成長したことが感じられます😌
もうすぐプール遊びが始まります。今度は水遊びをたくさん楽しもうね♪
保護者の皆様、お洗濯をよろしくお願いいたしますm(__)m