2024年7月17日水曜日

人形劇鑑賞


 今日は【人形劇団ちょうちん座】さんの人形劇がありました。

ふたば保育園のお友達も遊びに来てくれて

みんなで人形劇をみました。

ふたば保育園のお友達 待っていたよ😊😊
ふたば保育園のお友達も保育園の中へ
それぞれのクラスに入って人形劇が始まるまで自己紹介ごっこ🎤をしたり
保育園の遊具で
一緒に遊んだりしました😄
いよいよ劇が始まるよ!!
楽しみだなぁ😆
どんなお話かな?わくわく💕

ついに始まりました👏
今日のお話は「ふんまんじゅうの謎」
面白いお話に
みんな夢中です😊
小さいお友達も真剣にお話を聞いています✨
いろいろな人形が出てきたり
影絵がでてきたり
夢中になってみていました😊
楽しい時間はあっという間
おもしろいお話を見せて下さってありがとうございました!!
最後にみんながお人形にタッチ✋
お人形さんまたね~(^_^)/~





人形劇の後は 年長さんだけ 特別‼
人形劇の舞台裏を見せて頂きました。
うわ~すごい!!
好きな人形を選んで
人形を動かしてみたり

舞台裏を探検‼



楽しい時間を本当にありがとうございました
また来年もお会いできることを
楽しみにしています


その頃、他のクラスでは
せっかくおともだちになれたのに もうさようならの時間😢💕

一緒に手をつないで 玄関までいこう
また一緒に遊ぼうね
ふたば保育園のお友達、遊びに来てくれて
ありがとう!!😊💕 
また遊びにきてね 待っているよ‼