2019年7月11日木曜日

じゃがバター焼き🔥

こあら組、ぱんだ組、きりん組が掘ったじゃがいもで!
じゃがバター焼きパーティー\(^o^)/

給食の先生が、しっかりと中まで
スチームオーブンで加熱してくれました。
園長先生~(^O^)/
火の準備はオッケーですか~?
自分でジャガイモを選んで包んで

炭もOK!
まずは、きりん組からスタート
おねがいします

気をつけてね!

こあら組も、先生からじゃがバターのお話しを聞きます。

さあ、上手に包めるかな?

確か先日、夢の森公園のたくちゃんとひーちゃんと一緒に
やったなあ・・・
「おいしいね!」思わず最高の笑顔が見られます。
お友だちと楽しさを共有しています。

先日の夢の森公園のたくちゃんとひーさんが来園して直接学んだ事が
今回のじゃがバターに生かされていました。

保育方針にある「自然を通して豊かな体験」は、日々子ども達の大きな学びと
なっています。幼少期にたくさんの事を経験し、子どもの小さな気づきも大切にしてあげたいです。「なぜ? どうして? どうしたら?」の気持ちに寄り添った保育を行っていきたいです。