2019年7月25日木曜日

人形劇観覧 『ちょうちんざ』


今日は、にしやま保育園に
「ちょうちんざ」のみなさんが来てくださいました(≧▽≦)

ちょうちんが・・・
 こーーーんな首の長い人形に!

 小さいちょうちんが!

 大きいちょうちんが!

 人魚姫!!

 大たこ!!

ちょうちんが 色々なものに変身して

みてみて~!

 子どもたちは、くぎ付け👀✨


ちょうちんを使った楽しい出し物が終わると・・・

 人形劇の始まりです\(^o^)/

 お姉さんたちの息の合った演出!!
すごいです!

ピアノの演出も♪
とっても素敵でした✨

 まるで本物の動物たちがいるみたい(*^▽^*)

 らっこルームのお友だちも、一緒に楽しみましたよ(*^-^*)

ちょうちんざのみなさん
ありがとうございました♡

感想は・・・?
もちろん!

とってもおもしろかったです(≧▽≦)


 お人形さんと
バイバイタッチ(^O^)/

 ありがとうの気持ちを込めて♡

 またね~♡


人形劇が終わって・・・
 きりん組さんだけ!
と・く・べ・つ♡

 舞台裏にご招待( *´艸`)

 好きな人形をおひとつどうぞ(^^)

 どれにしようかな~

 これに決めた!

 選んだ人形と一緒に舞台へレッツゴ~♪

 大きなちょうちん!

 お人形さんとお人形で仲良し握手♡

 お人形さん、ちょっと触らせてもらったよ!
かわいい~♡きもちいい~♡

たこさんとも!あ・く・しゅ♡


最後にみんなで、ハイポーズ(*^^)v
今日は、朝から保育園にあるちょっと大きめの人形で、
遊んでいるきりん組さんの姿がありました(^^)
小さいクラスの子の所へ行って、驚かせたり、楽しませてあげたり( *´艸`)

きりん組さん!今日の人形劇が
これからの遊びに、活動に、何かヒントがあったかな~