2019年7月11日木曜日

じゃがいもクッキング  フライドポテト🍟

きりん組さん!
今日は、何するの~?
 『フライドポテト』作りだよ~(≧▽≦)
準備オッケー!

 掘りたて!新じゃが!
は、皮が薄くてピーラーでむくよりも?
どうしよか?
と、考え中?

 どれにしようかな~♪

 これが大きくて美味しそう!

 ピーラーでむいてみたり、

 手でむいてみたり、

 みんなそれぞれ考えながら、

 一生懸命、夢中になって
むいてます!

 アイスのスプーンも、おすすめ(*^^)v

 細かいところも!

 しっかりと、丁寧に!

 みてみて!

 こんなにきれいに、むけたよ!

 ジャーン!
じゃがいも切ってみよう!

今日は、包丁にチャレンジ!
 ねこのて!ねこのて!

 こあら組さんも見学に来たよ!

 みてみて!
上手でしょ!

 お母さんみたい(*^^)v

 こんなにたくさん!
切れました\(^o^)/

あとは・・・
給食の先生に
「お願いしま~す」



おやつに、ほかほかのフライドポテトをいただきました。
あまりのおいしさに、写真を撮るのをうっかり・・・・
ごめんなさい!

ランチルームは「おいしい、おいしい・・・」が、飛び交っていました。
お友だち同士で見つめ合いながら、にっこりスマイルがおいしさを
物語っていましたよ!