2019年7月2日火曜日

授業体験  二田小学校へ🏫


「おはようございます!」
「迎えに きました(^o^)/」

二田小学校の一年生が迎えに来てくれました(*^-^*)

小学校のバスに乗って出発!! 
 ふたば保育園のお友だちも一緒に行くよ😄

 あ!
二田小学校が見えてきたよ!
もうすぐ到着!!

ちょっと緊張してるかな・・・(´艸`*)

 階段をのぼって・・

広~いお部屋に
一年生が待っていてくれました(*^-^*)
 『前へならえ』の
整列を教えてもらって

きりん組さんもまねっこしてみたよ!(^^)!

 みんなでご挨拶
姿勢もピン!!
なんだかいつもよりかっこよくできたみたい(*^^)v

 お山すわりもカッコイイ(≧▽≦)

 先生のお話も、しっかり聞けるかな


今日のペアのお友だちを
一年生が呼んでくれます(^o^)/
名前を呼ばれたら
返事をしましょう!
「はい」
元気いっぱい返事ができると

一年生が迎えに来てくれるよ(^^)

 ドキドキするけど
やさしいお姉さんが一緒で安心するね(*^-^*)

 自己紹介タイム♪

ぼくの名前は・・・

 よろしくね(^O^)/

しっかり目を見て挨拶できるって
大切なことだよね!

 小学校の校歌も歌ってくれました(*^▽^*)♪
元気いっぱい、大きな声で堂々と!
とっても素敵な歌声♪

いよいよ学校探検にレッツゴー!

授業中におじゃまします!
しずかにしずかに!

 階段は気を付けて!

 ここは、なにするところかな~?

 あれは、なんだろうね~?

 「ここはね、料理の実験をするところだよ!」
って、先輩一年生が教えてくれました(´艸`*)

お兄さん、 お姉さんが、仲良く優しく手をつないでくれるから

 安心して、楽しく見学できるね(^^)


ここは!
 一年生の教室だよ!

机の引き出しの中を見せてくれました!

 椅子にも座らせてもらって、
ちょっと一年生気分♪

 鉛筆の持ち方も教えてもらったよ!

 わあ~
○がいっぱいだね(*^▽^*)

 校長室にも特別!
おじゃまします!!

 校長先生と仲良しタッチ(^O^)/

 最後にちょっとだけ
体育館で遊んでみましょう!

これは、 保育園にはないよね~
高いところまでいけちゃうよ!

 ボール遊び・・
じゃなくて!バスケットボール!!

小学校でしか経験できない遊びだね(*^-^*)

 お片付けも一緒に♡

 今日は、ありがとうございました。
とっても楽しかったです!
握手とタッチでさようなら(^^)/

 また来てね~
また来るよ~


二田小学校のお友だち、先生方、
今日はお世話になりました(^^)
立派になった一年生、先輩たちの姿を見て、
小学生になりたい✨
って、気持ちがまた一つふくらみました(*^^)v

また会える日を楽しみにしているよ~~\(^o^)/