2019年7月4日木曜日

🎋七夕集会☆彡

🎋☆彡☆彡☆彡🎋

今日は、にしやま保育園では、七夕集会が行われました(^^)

 広場が暗くなると・・・
人影が( ゚Д゚)?

 あなたはだ~れ?

 私は、「おりひめ」です(^^)
にしやま保育園から、着物を頼まれたので
今日は、機織りに来ましたよ(*^-^*)

 織姫様が、機織りをしていると
そこへ・・・

 あなたたちは、誰ですか?
と、またまたお客様が登場!

 子どもたちは、素敵なお客様に
嬉しくて♡おもしろくて♪楽しくて☆
笑いがとまりません(笑)♡

 「ぼくは、ひこぼし☆」
「織姫様!ぼくと仲良くしてください♡」

 織姫様と、彦星様は、すっかり仲良しになりました(≧▽≦)

 仲良しはいいな~

でも・・・

 ねえねえ!
たいへん!
うしさんが、元気なくなっちゃったよ~( ゚Д゚)💦

そこへ・・・

 「みんなどうしたの?」
と、あらわれたのは、天の神様!
『天帝』様!!

 織姫様と、彦星様が、仕事もしなくなって、遊んでばかりで
牛さんが、たおれているのを見つけると・・・

天帝様は怒って

 織姫様と、彦星様を、引き離してしまいました!


でも、心の優しい天帝様は・・・

 いいですか!
これから真面目に働いたら!
一年に一度だけ、会うことを許してあげましょう!!

 それまでは、二人の間に
星の川を作ります!

それが!

 ☆☆☆天の川☆☆☆

 織姫様と、彦星様は、
心を入れ替えて
それから毎日、毎日、二人は一生懸命働きました!(^^)!

 二人が、頑張って働いてる姿を見ていた天帝様は、
7月7日に会わせてあげることにしました♡

 カササギさんにも手伝ってもらって

 おさかなさんにも?
手伝ってもらって

 織姫様と、彦星様は、
み~んなの力をかりて!

 会うことができました\(^o^)/~♡

 良かったね~(*^▽^*)

それから・・・
みんなで仲良く「たなばたさま🎋」をうたいましたとさ♪
めでたしめでたし(*^-^*)


~お楽しみゲームタイム!!~
ゴールで待っているのは誰でしょう~?

うさぎ組さん 
 ゴール目指して
よーいドン!

 天帝様にタッチ(^O^)/
おいしいゼリーをもらえたよ(≧▽≦)

 こあら組さんは

 お星さまをゲットするぞ~!!

 気合い十分!

 よーいドン!

 天の川を上手に渡って

 織姫様と、じゃんけんポン!

 勝ったよ~(*^^)v

 やった~
お星さまゲットだよ(^^)/☆

 ぱんだ組さんは

 仲良く手をつないで♡

 よーいドン!

 仲良し仲良し♡

 織姫様と、
じゃんけんポン♡

 彦星様と、
じゃんけんポン☆

 きりん組さんも

 二人で仲良く♡

 三人だって

 仲良し(*^▽^*)

 ゲットした星は、
なんと!プラネタリウムのチケットでした\(^o^)/

 これから何が始まるのかな~


じゃ~ん!!
先生たち特製の!
『プラネタリウム』

本物の、プラネタリウムの解説のお姉さんみたいに
先生が星座のお話をしてくれました( *´艸`)

 部屋を暗くして、ねてみると・・・

 わ~
お部屋の中に!
きれいなお星さま~☆☆☆
流れ星も見れたんですよ☆彡
願い事は言えたかな(´艸`*)


最後にお楽しみBOXから・・・ 

 出てきたのは
ゼリー\(^o^)/

 今日も、楽しいことが
いっぱいあったな~( ^ω^)・・・


いつの間にか玄関の笹竹も 
こんなにたくさん飾られていました🎋
ご協力ありがとうございました(^^)


みんなの願いが叶いますように✨✨✨

そして・・・

7月7日は

織姫様と 彦星様が 

あえますように♡


二人に負けないくらい!『だいすき』っていう気持ちを
子どもたちに届けたいですね💖